« よみがえって下さいイグネの里   仙台市若林区南長沼 | トップページ | 春の里にウメが盛り   宮城県大郷町 »

2011年4月15日 (金)

35日ぶりの湯上りビール

 今日ついにガスが来ました。付近で補修工事が盛んだったので間もなくだろうとは思っていました。まだ不自由な暮らしをしている方々も多く申し訳ないと思いつつ風呂を沸かして入りました。

 湯上りに缶ビールをぷしゅっ、うー しあわせ!

 いまビールが品薄で量販店でも棚はスカスカで選べる状態ではありませんが、とりあえず第2だろうが第3だろうが贅沢を言っているときではありません。

|

« よみがえって下さいイグネの里   仙台市若林区南長沼 | トップページ | 春の里にウメが盛り   宮城県大郷町 »

コメント

おめでとうございます^^
長いこと身体も強張っていましたし、
芯から温まれて、お風呂に入れる幸せわかります。
私も数十日ぶりでお風呂入れた日は贅沢して2回入りました。
余震には警戒しましたが^^
こういったことひとつひとつ、ありがたいですね。

投稿: エミ | 2011年4月15日 (金) 22時36分

エミさん、こんばんは。
 来ててくれたどこかの市のガス会社の若い人に用意していたお菓子の大袋をあげました。
 お湯をちびちびかける寒い行水と違ってとっぷり漬かって、ふうー。明日はどこかの温泉の入浴剤でも入れようかと思っています。
 今晩のNHKTVで、お世話になったことがある石巻市の長面浦で民宿をしていた方がご夫婦無事で再建をめざして働き始めた映像が流れて思わず涙がでました。見事な焼きハゼのお雑煮をご馳走になったのが3年前でした。

投稿: 杜しま | 2011年4月15日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/39624428

この記事へのトラックバック一覧です: 35日ぶりの湯上りビール:

« よみがえって下さいイグネの里   仙台市若林区南長沼 | トップページ | 春の里にウメが盛り   宮城県大郷町 »