« 野アヤメと蔵王連峰   宮城県川崎町 | トップページ | 船形山へ    宮城県大和町沢渡 »

2011年6月 7日 (火)

今年のシャクナゲは豪華絢爛

 今年はシャクナゲの当たり年だったようです。友人の花屋さんのご主人も自分の庭のがこんなに豪華に咲いたのは初めてだと言っていました。うちの庭の3種のシャクナゲも5月に普通に咲いてこれで終わりかと思っていたら、花芽がまた出てきてそのほうが倍も豪華な花をまだ咲かせています。

3_2

 さすがにこのところの夏日続きで元気がなくなってきましたがそれでもまだ花の群れがしっかりと上を向いています。眺めていたらアゲハはくるクロマルハナバチはブンブンと飛び回るで窓の外はにぎやかです。

 何年に一度かわかりませんがこんなにがんばってくれているのだから描かずばならんだろうと1日を費やしました。

 用紙はワットマンF8、絵具は花ならまかせろのW&Nです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8ktijslpvq7y

|

« 野アヤメと蔵王連峰   宮城県川崎町 | トップページ | 船形山へ    宮城県大和町沢渡 »

コメント

辛い記憶への鎮魂でしょうか。鮮やかな花弁が、軽やかな蝶が、今年は哀しさを伴います。
季節の変化以上の速さで復興が進みますように。

投稿: てくてく | 2011年6月 8日 (水) 20時26分

てくてくさん、こんにちは。
 今年はバラも大きく咲きました、花の当たり年かもしれません。人間の悲哀は関係ないのは当然とはいえなんでかなという思いはあります。

 政治の混乱を見るにつけ悲しくなります。
 
 梅雨前の明るいさわやかな初夏を描きたくて今週はロケハンに約300kmほど走りました。
 

投稿: 杜しま | 2011年6月 8日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/40303230

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のシャクナゲは豪華絢爛:

« 野アヤメと蔵王連峰   宮城県川崎町 | トップページ | 船形山へ    宮城県大和町沢渡 »