« 無念、石巻の松   石巻市南浜町 | トップページ | さくらさくら   松島町 西行戻しの松公園 »

2012年4月21日 (土)

里は春、山はまだ冬  宮城県色麻町

 里は花が咲き始め、春風が心地よい季節になりました。わがバイク ”ヤマメスペシャル号”で走っても寒さで凍えるようなことがなくなってきました。なんだか気持ちがおだやかになります。

11_2

 釣りに行く途中いつも見ている風景ですが今年は船形連峰の残雪が多く冬のたたずまいを見せています。

用紙はヴィファールのF8、絵具はシュミンケです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 無念、石巻の松   石巻市南浜町 | トップページ | さくらさくら   松島町 西行戻しの松公園 »

コメント

こんにちは。この絵、いいですね♪

いつもと比べると、輪郭線が目立たない具象的な感じですね。それでも色彩を美しく整理されていて、スッキリした見心地。

私はついつい濁してしまいがちなので、見習いたいです。

投稿: KUROKAWA | 2012年4月22日 (日) 06時34分

KUROKAWAさん、こんにちは。
 ありがとうございます。
 そうですね、輪郭線を構造物とフキノトウだけにしたのがふんわり感の表現によかったようです。紙の特質もいい方向に作用しました、輸入紙だともう少しひんやりし感じになったでしょう。
 これから野山の色が濃くなっていきます、その色の変化をいろんんな画材を組み合わせて追いかけるのも楽しみです。

投稿: 杜しま | 2012年4月22日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/44972511

この記事へのトラックバック一覧です: 里は春、山はまだ冬  宮城県色麻町:

« 無念、石巻の松   石巻市南浜町 | トップページ | さくらさくら   松島町 西行戻しの松公園 »