« 5月の里はさわやか色  仙台市泉区朴沢高野原 | トップページ | 薫風に誘われて川へ  それ行けトマト号“トヨタiQゴー” »

2012年5月25日 (金)

山野は初夏色  仙台市青葉区栗生から

 自宅から10kmほど離れた国道48号沿いの高台の造成地からの風景です。以前から下をとおるたびに見晴らしがよさそうだなと狙いをつけていました。よく晴れた日を選んで上って見ると予想を超える好風景が広がっていました。

12

 泉ヶ岳(1250m)のうしろに残雪の船形山(1500m)、その下にはゆるやかな丘に沿った森や畑が広がります。

 実際にはヤマツツジのあたりから下にはコンクリ建物がたくさんありますがそれを入れたくないのでこんな極端な横長画面になりました。遠景の丘のところどころにも家がありますがそこは絵描きの特権で都合の悪いものは見えないのです。

・ 

用紙はWワトソン 71×17cm、絵具はシュミンケです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 5月の里はさわやか色  仙台市泉区朴沢高野原 | トップページ | 薫風に誘われて川へ  それ行けトマト号“トヨタiQゴー” »

コメント

思わず深呼吸したくなるような風景ですね。
欄間にこんな額があったらいいでしょうねぇ。

投稿: てくてく | 2012年5月26日 (土) 15時20分

てくてくさん、こんにちは。
 新緑がどんどん深くなっていきます。
 今日は好天に誘われての蔵王連峰のロケハンから帰ったところです。ついでに釣りもと思っていましたが意外に風が強くやめました。
 
 こんなに横長の絵はどうしようかなと思っていましたが、なるほど欄間という場所がありますね、秋バージョンを描いて左右一対なんてのを思いつきました。

投稿: 杜しま | 2012年5月26日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/45409955

この記事へのトラックバック一覧です: 山野は初夏色  仙台市青葉区栗生から:

« 5月の里はさわやか色  仙台市泉区朴沢高野原 | トップページ | 薫風に誘われて川へ  それ行けトマト号“トヨタiQゴー” »