« オオシマザクラに涙する   仙台市若林区 海岸公園 | トップページ | 花はどこへ行った、レンゲ草 仙台市青葉区西川前 »

2012年5月15日 (火)

荒野の菜の花、健気   仙台市若林区種次

 辛い風景です、この先にたくさんあった家々はみんな消えてしまいました。でも記録と思って描いています。絵には入れませんでしたが街道沿いのわずか1軒の中古車屋さんが壊れた車庫を復旧して営業を再開していました。

5 

 仙台市若林区の沿岸部の種次の田畑は堆積した砂が取り除かれて以前の区画の姿が戻りつつありますがまだまだ荒野の姿のままです。でもその一角で菜の花が伸びて花を咲かせていました。

地区内を見て回ったところ水路の土手や再建が始まった家の周囲の畑などにもたくさん咲いていました。あらたに植えたわけではないのに驚くべき強さです。

海水に浸かった田畑でありながらその健気な黄色に元気をもらいました。 

6 昨年330日はこんな状態でした。

用紙はWワトソン50×35cm、絵具はシュミンケです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« オオシマザクラに涙する   仙台市若林区 海岸公園 | トップページ | 花はどこへ行った、レンゲ草 仙台市青葉区西川前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/45261452

この記事へのトラックバック一覧です: 荒野の菜の花、健気   仙台市若林区種次:

« オオシマザクラに涙する   仙台市若林区 海岸公園 | トップページ | 花はどこへ行った、レンゲ草 仙台市青葉区西川前 »