« 夏がきました船形山  宮城県大衡村 | トップページ | たなばた   仙台市青葉通り »

2012年8月 1日 (水)

蔵王連峰残雪   宮城県川崎町

 季節がどんどん動いて行きこの絵を描きはじめてからからひと月過ぎてしまいました。あまり季節遅れにならないうちにUPします。

1


 残雪が残る蔵王連峰を見る私の定点スケッチポイントに画板を持ち込み山ひだの重なりをおさえてから机上の作業をしました。梅雨時ゆえ思うように稜線が見えないので3回通いました。

 

しかし何度描いても仕上がりを見るとあれ?、ここの稜線はすこし傾斜が、この谷間は位置が違うなあの繰り返しです。いつになったら正確に山容をうつしとることができて「うん これでいい」といえるのか分かりません。そのぶん楽しみが続いてくれます。

 

 ・

 

用紙はWワトソン75×23cm。絵具はターナーです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 夏がきました船形山  宮城県大衡村 | トップページ | たなばた   仙台市青葉通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/46539076

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王連峰残雪   宮城県川崎町:

« 夏がきました船形山  宮城県大衡村 | トップページ | たなばた   仙台市青葉通り »