« 戦士の休息  宮城県南三陸町志津川 | トップページ | 里はいっとき秋の色  青葉区青野木 »

2012年11月 3日 (土)

石んこ地蔵さんのお庭   川崎町今宿 石神彫刻工房

 今年の紅葉は残念ながらいまいちの色づきですがそこは絵ですから昨年のイメージで色を塗りました。

4

 ここは川崎町の中心を流れる北川のほとりで石を素材にされている彫刻家の自宅兼展示場です。大型の抽象作品もありますが中心はやさしい表情の石んこ像です。お地蔵さんから母子像、群像などたくさんの作品が野草園のようなお庭にならんでいます。

ひとつひとつの表情はなんとも愛らしく心が癒されます。

お客の応対は作家さんの奥さん兼マネージャーです、とてもお話し好きで元気な方です。季節の良いうちにぜひ訪れてみてください。来年作る予定の画集第2集の中に石んこたちの姿をさし絵にして入れたいとお願いしたところ快諾して下さいました。


5 案内パンフです。

用紙はウオーターフォードF6、絵具は日本画用吉祥です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

 

|

« 戦士の休息  宮城県南三陸町志津川 | トップページ | 里はいっとき秋の色  青葉区青野木 »

コメント

きのうはありがとうございました。
さっそく載せてくださったのですね。
パンフまで、ありがとうございます。

春にできる画集も楽しみにしております。
またスケッチを見たいですので、ブログも覗きます。

投稿: 石神ばるば | 2012年11月 4日 (日) 22時41分

石神ばるばさん、こちらこそありがとうございました。
 次の画集の完成に向けて作品制作、デザイン、あと肝心な資金調達などいろいろありますがやりまっせ。
 今日は加美町の旧小野田、旧宮崎の谷間の古街道のロケハンをしました。厳しい風景の連続で心が冷えてしまいました。でもそこをわずかでも暖かさが感じられるように描くのはどんなふうにと考えています。

投稿: 杜しま | 2012年11月 4日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/47708877

この記事へのトラックバック一覧です: 石んこ地蔵さんのお庭   川崎町今宿 石神彫刻工房:

« 戦士の休息  宮城県南三陸町志津川 | トップページ | 里はいっとき秋の色  青葉区青野木 »