« 秋はそろそろおしまい、さあ冬だ  泉区根白石 | トップページ | 石ノ森萬画館遠景  石巻市中瀬 »

2012年12月 6日 (木)

石ノ森萬画館オープン    石巻市中瀬

 昨年の津波で被害を受けて修理中だった石ノ森萬画館が1117日に再開しました。河口の中州の上という地盤的にも弱い土地でしたが一段高く作られていたのが幸いして1階部分が浸水しましたが主展示がある2階から上は被害を免れました。

2

 北上川沿いの家々はまだ廃屋のままのものも多く残り、中瀬の中もわずかな建物があるだけですが、市の誘客中心施設が再開できたことは喜ばしいことです。アプローチの橋もきれいに化粧直しがされていました。

 Dsc_0599 本日の買い物はマグカップ2個とタオル。

用紙は旧コットマンのF6、絵具はレンブラントです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 秋はそろそろおしまい、さあ冬だ  泉区根白石 | トップページ | 石ノ森萬画館遠景  石巻市中瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/48104905

この記事へのトラックバック一覧です: 石ノ森萬画館オープン    石巻市中瀬:

« 秋はそろそろおしまい、さあ冬だ  泉区根白石 | トップページ | 石ノ森萬画館遠景  石巻市中瀬 »