« 冬至の里 宮城県村田町姥ヶ懐 | トップページ | 寒いなあ、夜明け前青の時間   宮城県伊豆沼 »

2013年1月16日 (水)

寒いです  山形市高瀬

 大雪と寒さが同時にやってきました。物置の灯油がどんどん減ります。
 昨年も寒かったし炭酸ガスと地球温暖化の直結の因果関係もなさそうで、あれは原発推進のための理屈だったらしいです。このごろは話題にならなくなりました。

10 あまりに寒いので前にUPした絵の一部手直しして再掲です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 冬至の里 宮城県村田町姥ヶ懐 | トップページ | 寒いなあ、夜明け前青の時間   宮城県伊豆沼 »

コメント

こんばんわ~
そちらの様な寒さではないでしょうけど、
大阪も寒いですよ。
温暖化???が付きます。
雪景色、墨絵の様な雰囲気ですね。
寒さが伝わってきます。

投稿: 白いダリア | 2013年1月17日 (木) 19時54分

白いダリアさん、いつもありがとうございます。
 寒いです、うちの前の道路を走るバスはタイヤチェーンを巻いてずしっずしっと走っていきます。ガス代灯油代電気代の請求を見て目を回しています。これからもっと増えるのですから恐怖です。でも寒いのを我慢して風邪でもひいたらもっとひどいです。
 こちらの雪の風景はほぼモノクロームの世界になります。

投稿: 杜しま | 2013年1月17日 (木) 21時21分

杜しまさん
ご無沙汰しております。
こんばんは~~。
今年の冬は本当に寒いですね。
関東とはいえこちらも結構寒いです。
作品、どよんとした空から舞い降りて来る雪、降り積もった雪、家々の様子、どれも雰囲気ありますね。小さな赤い人が杜しまさんらしくて、こういう感覚好きです~。ああ、こういう感じだった!と子供のころ過ごした故郷を思い出しました。
新年明けてから随分とたってしまいましたが・・・本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ももこ | 2013年1月20日 (日) 22時58分

ももこさん、ありがとうございます。
 太平洋側はまだ乾燥した明るい空を見ることができますが奥羽山脈の向こう側はこんな日が続きます。
 3月の個展のために春の明るい絵を描こうとしましたが、こういう季節に菜の花はなかなか描けませんでした。人の感性に季節というのは大きな影響を及ぼすのだなと分かりました。
 ももこさんの穏やかな光に満ちた作品を今年も参考にさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 杜しま | 2013年1月20日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/48786712

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです  山形市高瀬:

« 冬至の里 宮城県村田町姥ヶ懐 | トップページ | 寒いなあ、夜明け前青の時間   宮城県伊豆沼 »