« 大池の冬鳥たち  仙台市水の森公園 | トップページ | 「冬の旅」を聞きながら  »

2013年2月 5日 (火)

白鳥の湖幻想  仙台市水の森公園

 前記事の続きです、白鳥たちが越冬する大池の夜をイメージで描きました。実際にはこの時間は鳥たちはおねむの時間です。

2 素直に描いた一枚です。

 4 名作バレエのオデット姫のイメージを切り絵で載せました、でも家族にはあまりうけないのでもう一枚。

  3 バレリーナが複数になりました、うーんいまいち。

5_2 小さいバレリーナのほうがバランスがよいとの娘の意見でこれできまりです。

 

用紙はケントラシャの紺色、42×28cm、絵具はホルベインガッシュです。バレリーナは小さな切り絵をのせて撮影しています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 大池の冬鳥たち  仙台市水の森公園 | トップページ | 「冬の旅」を聞きながら  »

コメント

しまさんの遊び心がいっぱいの作品ですね。
発想が面白くて、笑ってしまいます。
それに白鳥の顔、目が優しくて・・・
リアルに描けば結構怖い顔なんですけどね。
想像画も楽しいですね。

投稿: 白いダリア | 2013年2月 5日 (火) 18時32分

白いダリアさん、こんにちは。
 笑って頂けてよかったです。
 こういうのは自分も楽しめます。
 白鳥たちは遠いシベリアから渡ってくるだけの野生の迫力を持っています、近くで見ると目が鋭いです。

投稿: 杜しま | 2013年2月 5日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/49185094

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖幻想  仙台市水の森公園:

« 大池の冬鳥たち  仙台市水の森公園 | トップページ | 「冬の旅」を聞きながら  »