« 冬の旅から春の旅へ  仙台市泉区実沢 | トップページ | 春よこい  宮城県川崎町 »

2013年3月 6日 (水)

私の原風景  宮城県大和町沢渡

 季節は少し先ですが私の絵の出発点となった風景です。知り合いの方からの注文で描きました。

5_2
 

 春の山里と残雪の船形山が作る風景は何枚描いても飽きません。

 ファブリアーノF4、絵具はW&Nです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 冬の旅から春の旅へ  仙台市泉区実沢 | トップページ | 春よこい  宮城県川崎町 »

コメント

東北の春、いかにもそんな感じですね。
私達が思う春と、東北の方の春への思いは違うのでしょうね。
家の中にこんな明るい絵があると、
気持ちも明るくなるんじゃないでしょうか。

投稿: 白いダリア | 2013年3月 7日 (木) 19時57分

白いダリアさん、こんにちは。
 いつもありがとうございます。ようやく春めいてきました。
 でもこの風景が見られるまであと1か半月近くあります。今年は寒いので2か月かもしれません。
 この絵は知り合いの方がその友人の新築祝いにとおっしゃって注文いただきました。
 記憶と写真で描いていますが、現場で描かなければ臨場感がでないから駄目派の方からははるかに遠いです。
 来週の個展に向けて気忙しい毎日です。

投稿: 杜しま | 2013年3月 7日 (木) 20時27分

春を迎える絵で素敵ですね。こうした絵は郷愁そして心が明るくなってくるような気がしてきます。個展を楽しみにしております。

投稿: 悠々田舎人 | 2013年3月 8日 (金) 14時33分

悠々田舎人さん、こんにちは。
 ようやく明るい絵が似合うようなお天気になりました。
 画集も引き合いが多く、毎日レターパックを発送しています。今日は東京から「見に行くから2冊とっておけ」というメールもきて嬉しい限りです。

投稿: 杜しま | 2013年3月 8日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/50626034

この記事へのトラックバック一覧です: 私の原風景  宮城県大和町沢渡:

« 冬の旅から春の旅へ  仙台市泉区実沢 | トップページ | 春よこい  宮城県川崎町 »