« 83年磨きこんだ小学校 仙台市泉区根白石 | トップページ | 人知れずの菜の花の丘 宮城県色麻町四竈 »

2013年5月13日 (月)

野山は5月色  仙台市泉区堂所

 仙台市の北、隣町大和町の境界近くの山中に堂所(どうどころ)という名の小さいけれど千年近くの歴史がある集落がありよくロケハンに行きます。そこへ行く途中の峠から明るい5月の新緑と咲き残りのヤマザクラを見ることができました。

7

 用紙はオリオン、ブルーフォンセF6、絵具はホルベインガッシュを日本画のようにニカワで溶きながら使いました。
 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 83年磨きこんだ小学校 仙台市泉区根白石 | トップページ | 人知れずの菜の花の丘 宮城県色麻町四竈 »

コメント

今日、メデイアテークで「ちぎり絵展」を見てきました。杜しまさんの絵と同じように淡い緑や深い緑、山桜の若葉の季節の絵があり気に入っております。絵は無限に想像力を掻き立ててくれるものですね。いつも素敵な絵の紹介ありがとうございます。

投稿: 悠々田舎人 | 2013年5月13日 (月) 20時18分

悠々田舎人さん、こんにちは。
 いつもありがとうございます。
 絵もちごり絵も感性のの世界です。なにを感じてどう表現するかにつきますね。
 昨日好天に誘われて東根市の谷間へ新緑ロケハンをしてきました。とても素敵な風景の連続でした。

投稿: 杜しま | 2013年5月13日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/51609086

この記事へのトラックバック一覧です: 野山は5月色  仙台市泉区堂所:

« 83年磨きこんだ小学校 仙台市泉区根白石 | トップページ | 人知れずの菜の花の丘 宮城県色麻町四竈 »