« 谷の緑濃く  川崎町川窪 | トップページ | おくのほそ道古道  宮城県大崎市岩出山 »

2013年6月26日 (水)

奇蹟の蔵の所有者の方とお会いしました 石巻市門脇町

 昨年石巻市門脇町で奇蹟的に姿を残した蔵の修復をUPしました。その所有者の方が分かり絵のプリントと画集を持参してご挨拶をすることができました。

8
 蔵は江戸時代には千石船を持ち海運で栄えた豪商の屋敷跡にあった建物です、このあたりは日和山のふもとにあたり押し流されたがれきや家のたまり場のようになっていました。

9
 御当主の本間さん(さすが風格ある穏やかな方です)と絵を見ながらお話しした際に、町内の有志が手作りで作られた記録集をいただきました。それを見てあらためて被害のすさまじさを思い出しました、あの悲惨な状況の中でそこにいなければ記録できなかった写真がたくさんあり涙がこぼれました。

|

« 谷の緑濃く  川崎町川窪 | トップページ | おくのほそ道古道  宮城県大崎市岩出山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/52190037

この記事へのトラックバック一覧です: 奇蹟の蔵の所有者の方とお会いしました 石巻市門脇町:

« 谷の緑濃く  川崎町川窪 | トップページ | おくのほそ道古道  宮城県大崎市岩出山 »