« 間もなく梅雨明け  宮城県名取市 高館川上 | トップページ | 少年時代 川遊び  仙台市 広瀬川 賢淵 »

2013年8月 6日 (火)

仙台たなばたはじまる 泉区根白石

 Dsc_3125
 6日から3日間伝統の仙台たなばた祭りがはじまりました。都心部以外でもあちこちで地域のたなばた祭りが開かれます。そのなかのひとつで小さな城下町泉区根白石の鉢植えたなばたに毎年通っています。地域の人々の熱意が今年は地元TV局の生中継が入るまでになりました。

4
 お世話役の高長商店さんの前で太鼓の演奏が披露されますが、中学生が二人で練習中でした。たくましい男の子と見とれるほどの美少女が組んで見事なばちさばきを披露していました。

 Dsc_3157 事前取材中の局アナふたりです。画面とちがってかなり無防備です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 間もなく梅雨明け  宮城県名取市 高館川上 | トップページ | 少年時代 川遊び  仙台市 広瀬川 賢淵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/52771543

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台たなばたはじまる 泉区根白石:

« 間もなく梅雨明け  宮城県名取市 高館川上 | トップページ | 少年時代 川遊び  仙台市 広瀬川 賢淵 »