« 緑重なる 宮城県大和町南川 | トップページ | 仙台たなばたはじまる 泉区根白石 »

2013年8月 2日 (金)

間もなく梅雨明け  宮城県名取市 高館川上

 ようやくみちのくの梅雨明けが秒読み段階になりました。

2

 仙台市の南に隣接する名取市の西最奥部の集落です、この先には遠景の山の向こうまで家はありません。と言ってもそんなに山奥ではなく東へ数キロ下ると市街地です。

 隣の村田町へロケハンに行ったのですがこれという収穫がなく、帰路これまで通ったことがない新しい道をずんずん走って行ったら出会った風景です。

 畑では親子3代なのか2代なのか(たぶん3代)は確認できませんでしたが仲良くなにかの収穫をしていました。

 用紙はウオーターフォード56×39cm、中判の二つ割です。絵具はホルベインです。はじめての組み合わせですがいつものシュミンケとの組み合わせに比べると若干地味です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 緑重なる 宮城県大和町南川 | トップページ | 仙台たなばたはじまる 泉区根白石 »

コメント

この地は私の同級生のいるところで見覚えがあります。親子での農作業、アクセントのユリの花が田園に彩を添えております。この絵も農村風景の描写も素敵ですね!

投稿: 悠々田舎人 | 2013年8月 3日 (土) 09時05分

悠々田舎人さん、こんにちは。
 昨日今日とさわやかなお天気ですね。気持ちもさわやかになりまあす。
 そうですかご存知の場所でしたか、樽水ダムの上流部です。

投稿: 杜しま | 2013年8月 3日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/52711204

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく梅雨明け  宮城県名取市 高館川上:

« 緑重なる 宮城県大和町南川 | トップページ | 仙台たなばたはじまる 泉区根白石 »