« 週末喫茶店ひっそりと  大和町前北子 | トップページ | 取入れの秋ズームバック  大和町難波 »

2013年10月23日 (水)

取入れの秋  宮城県大和町難波

 1か月前の風景です。

6

 前記事のところの数キロ手前の風景です。小学校の分校もあるまとまりのある集落があります。急な斜面を切り開くように棚田状の田んぼや家が並んでいます。少し下ると南川ダムの湖面です。

 好天の日の午後3時ごろ西の空が薄いバラ色のいい色に染まり、その下でご夫婦らしい二人が刈った稲のはせがけをしていました、暮れるまでには終わるでしょう。

用紙はアウトラスモアインペリアルF8、絵具は買って以来3年間封を切っていなかったW&Nのチューブタイプ48色を開けました。チューブタイプは固形と違って溶けやすくて色が均一なので仕事が速くていいです。私の場合は絵皿やパレットに出した絵具は1枚描き終わるとすべて洗ってさあ次行こうか主義なのでなるべく残らないようちびちびと絞り出します。それでも結局はかなりの量が流しに消えます。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« 週末喫茶店ひっそりと  大和町前北子 | トップページ | 取入れの秋ズームバック  大和町難波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/53695288

この記事へのトラックバック一覧です: 取入れの秋  宮城県大和町難波:

« 週末喫茶店ひっそりと  大和町前北子 | トップページ | 取入れの秋ズームバック  大和町難波 »