« たぶん最後のかや葺き曲り屋   遠野市新田 | トップページ | 孤松無念  宮城県七ヶ浜町 菖蒲田浜 »

2013年12月13日 (金)

せんだい光の華まつり  仙台市青葉区定禅寺通

7

 28回目の仙台市の冬のイベント、光のページェントが60万個のLEDの光花で年末までまちを明るくしてくれます。市民の寄付が頼りなので募金活動が行われています。

 今のところ雪も降らず暖かめの気候(昨日からふつうに寒くなりましたが)でお客も助かります。

用紙はNTケントラシャの青色を41×28cmに切りました、絵具はターナー・アクリルガッシュ+同ジャパネスクです。紙の地色が残っているのは左の夜空の部分だけです。

建物は画面に合わせて若干変えています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

|

« たぶん最後のかや葺き曲り屋   遠野市新田 | トップページ | 孤松無念  宮城県七ヶ浜町 菖蒲田浜 »

コメント

お手紙ありがとうございました。
長い間連絡しなかったにも拘わらず、快く引き受けていただきありがとうございました。

案内いただいた内容了承いたしました。
加筆製作お願いいたします。
振り込み致しますので、口座を教えてください。

今朝施設の母親に、絵のコピーとハガキを見せました。
桜がきれいだと喜んでおります。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 岡山 山本です | 2013年12月15日 (日) 14時18分

山本様、ご連絡ありがとうございます。
 とうとうお嫁に行くことになりました。自分でも気に入って画集にも入れた作品なのでうれしいようなさびしいようなです。
 早速加筆制作にかかります。出来上がりしだい額装を依頼し梱包をして発送します。今週末の発送予定です。
 お代は到着後でよろしいです、振込用紙を同封いたします。

投稿: 杜しま | 2013年12月15日 (日) 15時14分

杜しまさん

早速の連絡ありがとうございます。
楽しみです。
正月に帰ってくる娘たちに杜しまさんのことと絵のことを話すのが待ち遠しい気がします。

投稿: 山本です | 2013年12月15日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/54241942

この記事へのトラックバック一覧です: せんだい光の華まつり  仙台市青葉区定禅寺通:

« たぶん最後のかや葺き曲り屋   遠野市新田 | トップページ | 孤松無念  宮城県七ヶ浜町 菖蒲田浜 »