« あけましておめでとうございます | トップページ | 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 »

2014年1月 3日 (金)

八重の桜 虹のかなたに

 八重の桜のTV総集編も終わり記憶のかなたへ行ってしまいます。

 ラストシーンでの桜の姿をどう描こうか考えた末青色の用紙にアクリルを使って描きました。

1

 21×44cm、絵具はターナー・アクリルガッシュがメインです。サクラと星はひとつづつ点を打つので時間がかかりました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックの応援をお願いいたします。

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 »

コメント

杜しまさんこんにちは。すごい色ですね、正月も休まずの点々お疲れ様でした。
今年の年賀状で初めて知ったのですが、高校の同級生が浅草橋で額の販売をやっていました。卸売中心なそうですが、お店は「額縁専門店・東芸フレーム」。ネットで調べ、早速メールを入れたところです。いろいろ融通が利きそうなので、喜んでいます。機会を見つけ、一度訪ねてみようと思っています。

投稿: 哲 | 2014年1月 4日 (土) 11時31分

哲さん、こんにちは。
 桜を目立たせようと虹の色を上下反対にしました、仕上がってみると素直にやったほうがよかったなという印象です。面白いので何枚か描くことにしました。
 いわゆる風景画とは違い風景をモチーフとしたグラッフィックデザインと思ってます。個展の際に同じ調子の絵を10何枚並べるとお客さんが飽き印象が薄くなりますので気分を変えていただくため少数枚入れるつもりです。
 オーダー額縁屋さんはこちらには私の知ってる範囲では2軒ありす。行って見たいのですがいままでお世話になってきたお店に義理を立てています。

投稿: 杜しま | 2014年1月 4日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/54479123

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の桜 虹のかなたに:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 »