« 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 | トップページ | 大舞台開く 南部富士を従えて 小岩井の一本桜 »

2014年1月 9日 (木)

千両役者登場 1本桜  岩手県雫石町

 前記事の小岩井農場の1本桜が歌舞伎の大舞台に登場し幕が開く状況をイメージしました。色の並びは虹のならびです。 

3

小細工ですが人影は切り絵をおいてあるだけなので取り外し自由です。上空の一点の光は貝の薄い膜を貼っています。

 洋紙はNTラシャの鉄紺、F8。絵具はターナー・アクリルガッシュです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたらワンクリックの応援をお願いいたします。

|

« 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 | トップページ | 大舞台開く 南部富士を従えて 小岩井の一本桜 »

コメント

哲です。こんにちは。アクリルと虹の連続ですね、桜の色具合とバックの微妙な陰影がPCだといまいち見えなくて残念です。F8なので見事だと思いますが、想像でがまんします。
先日NHKの家族に乾杯でしたか、仲代達也監修の舞台で、バックが開き、裏山がそのまま背景になるというセットが放送されていたのを思い出しました。
触発されて桜の風景を描きました。そのうちアップする予定です。

投稿: 哲 | 2014年1月 9日 (木) 16時03分

 哲さん、さっそくのコメントありがとうございます。
 こういう作品は、写真撮影からPC取込みそして修正、それからブログへなのでこまかなグラデーションが伝わりませんです。
 家族に乾杯の番組の舞台の放送は見ました、アイデアとそれを許したクライアントの度量に感心です。
 このアクリル桜シリーズはもう少し続きます。
 

投稿: 杜しま | 2014年1月 9日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/54546461

この記事へのトラックバック一覧です: 千両役者登場 1本桜  岩手県雫石町:

« 小岩井農場の1本桜 岩手県雫石町 | トップページ | 大舞台開く 南部富士を従えて 小岩井の一本桜 »