« バス停に桜咲く  仙台市青葉区国見 | トップページ | 春日のベニシダレ  宮城県利府町春日 »

2014年4月25日 (金)

3年ぶりのヤマメ 

 12

 震災以来釣れなかったヤマメが釣れました。次女の里帰りにあわせてなんとか釣りたいと出かけました。こういう気分だと釣れないのがふつうですが20cmほどのヤマメが2尾ゲットできました。

 娘の好きな塩焼きにしてどうぞでした。

11

用紙はアルシュ25×15cm、絵具はラウニーです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

 

|

« バス停に桜咲く  仙台市青葉区国見 | トップページ | 春日のベニシダレ  宮城県利府町春日 »

コメント

 おはようございます哲です。
 ようやく出掛けることが出来たようですね、喜びが伝わります。季節を感じます。
 こちらの川も落ち着き、釣り人も増えているようですが、熊出没情報も流れていることから、警戒しながら攻めているようです。
 小学校の近くに出た熊は校庭脇で一時間も遊んでいたそうです。校庭で銃は撃てないし、花火、爆竹は山火事の危険があるし、見守っていたそうです。子どもたちには貴重な経験になったと思います。

投稿: 哲 | 2014年4月26日 (土) 04時38分

哲さん、こんにちは。
 震災以来釣りに行っても魚の反応がなくどうしたのかなと思っていましたがどうやら回復してきたようです。
 熊君はこのあたりにも出てきます、至近に自衛隊の実弾射撃場がありしょっちゅう重砲や機関砲射撃をするので熊君も慣れてしまい爆竹くらいでは驚きません。
 

投稿: 杜しま | 2014年4月26日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/55936492

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのヤマメ :

« バス停に桜咲く  仙台市青葉区国見 | トップページ | 春日のベニシダレ  宮城県利府町春日 »