« まちの名桜にワーグマン試用  仙台市宮城野区銀杏町 | トップページ | 里は春、栗駒山は残雪 »

2014年4月 8日 (火)

妖の滝桜

 2

 三春町の滝桜をもういちまい描きました。どんどんイメージがふくらんで前の作品より密度も量も増えて妖艶な桜になりました。桜がパワーアップしてふくらみ、見る人に迫ってくるようなイメージを描きました。

 下地の色により花の見え方が変わっていくのを面白がりながら塗りました。

 用紙はミューズ・タント紙の紺色をF4サイズに切り、絵具はターナー・アクリルです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

 

|

« まちの名桜にワーグマン試用  仙台市宮城野区銀杏町 | トップページ | 里は春、栗駒山は残雪 »

コメント

 おはようございます。開花間近ですね、福島あたりは咲いたのでしょうか。こちらは桜も梅も他の花々も、新緑も一緒です。畑のスタートもです。すべて天気具合を見ながらになります。どこかにしぼってのロケハンになると思います。出来るだけ撮りためておきたいと考えています。

投稿: 哲 | 2014年4月 9日 (水) 05時36分

哲さん、こんにちは。
 個展は無事に中日を過ぎました、きょうは1時までお客が重なりあたふたしましたがそれ以降はぱったりで早めの帰宅です。
 市内ではあちこち咲き始めています、今週末は花見で盛り上がるでしょう。

投稿: 杜しま | 2014年4月 9日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/55699017

この記事へのトラックバック一覧です: 妖の滝桜:

« まちの名桜にワーグマン試用  仙台市宮城野区銀杏町 | トップページ | 里は春、栗駒山は残雪 »