« 里は春、栗駒山は残雪 | トップページ | 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 »

2014年4月16日 (水)

西行法師ゆかりの桜  山形市西蔵王地区

1234

 山形市内の西蔵王山麓の牧場内にたくさんのオオヤマザクラがあり4月下旬に見ごろになります。

 西行法師が訪れて名歌を残しています、その跡継ぎの桜たちが里の桜が散ったころから市民の目を楽しませてくれます。

 用紙はストラスモアインペリアルF6、絵具はラウニーです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

 

|

« 里は春、栗駒山は残雪 | トップページ | 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 »

コメント

 こんばんは、個展お疲れ様でした。
 盛岡ついでに水沢まで行ったのですが、空振りでした。
 ほのぼのですね、お疲れのところでしょうが、しっかりと、さすがです。
 作品展ポスターのっけました。どこに貼るでもなく、テキトーにです、A4ですから。
 あと一月ありますから、それまで描いて、今までのものから選んで展示したいと思っています。
 町内の桜便りもちらほら聞こえてきます。

投稿: 哲 | 2014年4月18日 (金) 20時00分

哲さん、ありがとうございます。
 個展は自分が主役なので楽しいです。経費面でも赤字もなくほっとしています。今は来ていただいて署名を下さった方々へのお礼状出しに追われています。
 昨日今日と好天を利用してバイクで市内の桜ウオッチングです。神社や公園などの名木ではなく個人有や河川敷の知られざる桜を見て回りました、30年ぶりで訪れた場所の木がえらく大きくなっているのに時を感じました。

投稿: 杜しま | 2014年4月18日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/55802527

この記事へのトラックバック一覧です: 西行法師ゆかりの桜  山形市西蔵王地区:

« 里は春、栗駒山は残雪 | トップページ | 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 »