« 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 | トップページ | 3年ぶりのヤマメ  »

2014年4月23日 (水)

バス停に桜咲く  仙台市青葉区国見

 今春の桜の季節は穏やかなお天気続きです。そこで愛車スーパーカブを駆って市内の桜ウオッチングをしました。名所や寺社でなく地域以外では知られていない桜探しです、バイクだと狭い道でもスイスイ、駐車場の心配もないのがいいです。

10

 仙台市街地を西から見下ろす国見峠の中ほどのバス停の至近に見事なソメイヨシノがありました、450年くらいの樹齢だろうと見ました。土地の様子から見て私有地のようでこの桜も個人所有と思われます。手間のかかる桜の手入れを誰が続けているのでしょう、大変なことです。

 用紙はワーグマンをF6相当に切り、絵具はレンブラント、花はアクリルで補強しました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

 

|

« 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 | トップページ | 3年ぶりのヤマメ  »

コメント

 杜しまさんこんにちは。ど真ん中に桜、大きさが分かります。桜の連続になるのでしょうか。
 水沢公園の桜を描くつもりです、人物を入れてみようと思っていますが、下絵どまり。マスキングの使い方を検討中です。
 訪ねたときは日当たりの良い場所2.3本程度の開花だったので、ぎりぎりのきびしい構図です。
 

投稿: 哲 | 2014年4月23日 (水) 12時32分

哲さん、こんにちは。
 はい今回の主役ですから。
 サクラは普段はほかの木にまぎれて目立ちませんがこの季節だけは精一杯の自己主張をしているように感じます。
 これから少々の間峠道の新緑の中のミネザクラやヤマザクラを楽しみます。

投稿: 杜しま | 2014年4月23日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/55900954

この記事へのトラックバック一覧です: バス停に桜咲く  仙台市青葉区国見:

« 海から来た濡れ仏さん海に帰る  石巻市南浜町 | トップページ | 3年ぶりのヤマメ  »