« おくのほそ道 みづの小島 描き直し | トップページ | おくのほそ道 鳴子の湯を見やりて  大崎市鳴子温泉 »

2014年7月 6日 (日)

雨あがり  宮城県川崎町

 8

 これから路傍の花のカンゾウが咲きます、田んぼの畔みちや斜面に一重のノカンゾウや八重のヤブカンゾウが鮮やかなオレンジ色で目を楽しませてくれます。いいなあと思って切って帰ってもその夜にはしぼみます、一夜花です。

 用紙はウオーターフォードF6、絵具はW&Nです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« おくのほそ道 みづの小島 描き直し | トップページ | おくのほそ道 鳴子の湯を見やりて  大崎市鳴子温泉 »

コメント

おはようございます、哲です。
 朝の風景でしょうか、清々しい空気が伝わってきます。庄内の延々と続く田んぼの中を走り続けたのを思い出します。空のオレンジはテクニックですね。
 郵便局の後輩の訃報が入ってきました。現職で、休職中と聞いていましたが、驚きです。

投稿: 哲 | 2014年7月 7日 (月) 05時53分

哲さん、こんにちは。
 夕方の風景で山形市からの帰り道に振り返っての風景です、山なみは蔵王です。ぼかしをきれいに入れるのがなかなかむずかしいです。
 私は震災以来明日はなにがあるかわからないから今すべきことは今するということをモットーにしています。

投稿: 杜しま | 2014年7月 7日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/56713187

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがり  宮城県川崎町:

« おくのほそ道 みづの小島 描き直し | トップページ | おくのほそ道 鳴子の湯を見やりて  大崎市鳴子温泉 »