« 夏休み終り  仙台市泉区朴沢 | トップページ | 天上の花ハス »

2014年9月 1日 (月)

銀河鉄道幻想 

1

9月になってしまいました。秋は月や星がきれいに見えるようになります。明るい夜空を見ていると宮澤賢治や松本零士の銀河鉄道が時空のかなたへ夜空を横切って行くようなイメージが湧いてきます。

 

 用紙はミューズのタント紺色をF4サイズに切りました、絵具はホルベインのガッシュです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 夏休み終り  仙台市泉区朴沢 | トップページ | 天上の花ハス »

コメント

こんにちは哲です。
ファンタジックな作品ですね。用紙選択の妙でしょう、空の色が良いですね、画題ともども想像力の乏しい小生としてはうらやましい限りです。
F50きちんとした構想もなしにスタートしたせいで、右往左往しながら進めることになっています。70パーセントぐらいの完成度か、あと10パーセント欲しいのですが、見つけれなくています。

投稿: 哲 | 2014年9月 1日 (月) 16時14分

哲さん、こんにちは。
 ご多忙のさなかなのにありがとうございます。
 この紙は製造中止になったので画材店の在庫を買い占めました。といっても大判200円ですから気楽なものです。青色が深くて好きな紙です。
 月の周囲の白ぼかしにひとばんかかります。これがうまくいけばできたも同然です。
 50号はどんな画題で取り組まれているのかUPされるでしょうからたのしみです。

投稿: 杜しま | 2014年9月 1日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/57246707

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道幻想 :

« 夏休み終り  仙台市泉区朴沢 | トップページ | 天上の花ハス »