« 紅葉は山から泉ヶ岳  仙台市青葉区栗生 | トップページ | 高原のまきば中秋  山形県尾花沢市 宝栄牧場 »

2014年10月26日 (日)

紅葉の山の描き直し  仙台市青葉区栗生

7

前記事の絵にちょっと不満があったので現地へ行って見直して描きました。

 

用紙はアルシュ53×13cm、絵具はホルベインです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 紅葉は山から泉ヶ岳  仙台市青葉区栗生 | トップページ | 高原のまきば中秋  山形県尾花沢市 宝栄牧場 »

コメント

こんばんは哲です。先ほど盛岡から帰りました。ホテルのPCで紅葉を探して、ロケに向かう予定でしたが(花巻市周辺が良い感じでした)、雨で断念、市内で球技に勤しんでいました。
 きっちり収まった感じですね。それでもまだ広がるのでしょうか、これ以上だと絵巻物にでもしなければ、それもありですかね。
グラデーションさすがです。それにしても13センチはたいへんですね、額は特注?
 

投稿: 哲 | 2014年10月27日 (月) 19時48分

哲さん、こんにちは。
 おつかれさまでした。
 現風景はもう少し左右に行けますがまあこのくらいで。同じところからの初夏の風景が2012年5月の記事にUPしてあります。
 額に入れるとなると特注になってしまうのでもし買ってくれる人がいればその時作ります。現地は手前に建物がたくさんあるのでこの変なサイズがちょうどいいです。
 今回は切り落としの端切れですが1尺×6尺くらいの紙で山里の四季を一枚に収めるなんてのもやってみたいです。

投稿: 杜しま | 2014年10月27日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/57788676

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の山の描き直し  仙台市青葉区栗生:

« 紅葉は山から泉ヶ岳  仙台市青葉区栗生 | トップページ | 高原のまきば中秋  山形県尾花沢市 宝栄牧場 »