« 大コブシに圧倒されました  仙台市泉区実沢 | トップページ | 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 »

2015年4月18日 (土)

個展を楽しんでいます

 Dsc_8257

 4回目の個展開始から3日が過ぎました。カフェ兼ギャラリーなのでいろいろな方との交流ができて楽しいです。原画は売れませんがポストカードや大き目プリントがよく売れて助かります。

 Dsc_8251 仙台市青葉区立町のカフェ&ギャラリーガレさんで430日までの長丁場です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

|

« 大コブシに圧倒されました  仙台市泉区実沢 | トップページ | 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 »

コメント

こんばんは哲です。
 テーマにあわせた展示の様子が分かります。お訪ねしたときの会場を思い浮かべながら想像しています。
 盛岡の画材屋さんが、絵葉書を置くと本物が売れなくなりますと話していたことがあります。置いたことが無いので分かりませんがどうなのでしょうね。
 以前ネットで見たのですが、かなりレベルの高い作品展(たぶんプロ集団)で出品作をデータ化し、その場でプリントし販売したのが大好評だったとの記事がありました。印刷用紙などは分かりませんが、ポストカードの少し上を行く画集感覚なのかもしれません。
 いずれにせよ、前回同様おいしいお酒につながるといいですね。 

投稿: 哲 | 2015年4月18日 (土) 21時01分

哲さん、ありがとうございます。
 プリント類は小さい商いですが数がでれば会場費くらいにはなるので欠かせません。原画を買う人はそれとは別でして重なりません。
 もう4回目で買ってくれる知人友人にはほぼいきわたったので今回は期待していません、それよりは報道されたり先輩画家の方々に存在を知っていただくことが重要と考えています。
 会場が広ければプリンターやPCを持ち込んで即座に作るのは売れ残りが発生しないのでいいアイデアですね。私は毎日の売れ行きを見ながら少しづつ補充しています。

投稿: 杜しま | 2015年4月18日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/59689792

この記事へのトラックバック一覧です: 個展を楽しんでいます:

« 大コブシに圧倒されました  仙台市泉区実沢 | トップページ | 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 »