« 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 | トップページ | 桜と船形山 宮城県大衡村 »

2015年4月24日 (金)

花の里  山形県白鷹町 折居

 3_2
 山形市から長井市へ向かう街道の峠を越えると白鷹町です。初夏のころは家々の庭先や畑わきなどにたくさんの花木や草花が咲き桃源郷のように美しい里です。しばらく前に映画「スウィング・ガールズ」の舞台にもなりました

 用紙はウオーターフォードF6、絵具はラウニーです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

 

|

« 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 | トップページ | 桜と船形山 宮城県大衡村 »

コメント

こんばんは哲です。
 個展の合間の作品でしょうか、山形を思い浮かべてみています。
 岩手町の石神の丘美術館で開かれている古山拓さんの作品展を見てきました。山田町生まれで幼少の頃岩手町で過ごしたそうです。
 油彩、アクリル、水彩画、更には新聞(岩手日報)の挿絵と多岐にわたる展示でした。
14.15年に描かれた(今回の為だと思います)岩手町中心の作品の視点が興味深かったです。
 盛岡市内走行中に街路樹の枯れ枝(3メートルほど)が車の上に落ちてきました。市役所の担当者を呼んで現状確認と交渉、走り回っていると様々なことがあります。車は少しへこみましたが運転手(私です)は無事でした。フロントガラス直撃でなくて幸いでした。
 

投稿: 哲 | 2015年4月24日 (金) 20時56分

杜しま
哲さん、ありがとうございます。
 個展の前に展示用に描いたものです。新聞にもこれを載せてもらいました。
 今日お会いしたベテランの作家から「人物やこいのぼりがこどもの目線で描けているのが新鮮でいいね」と言われました。
 とんだ災難でしたね、こういう場合は100%役所の管理瑕疵になりますからきちんと修理してもらいましょう。

投稿: 杜しま | 2015年4月24日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/59759693

この記事へのトラックバック一覧です: 花の里  山形県白鷹町 折居:

« 小鮒釣りしかの川 記憶の風景 | トップページ | 桜と船形山 宮城県大衡村 »