« 晩春の里  仙台市青葉区上愛子 | トップページ | 個展を楽しんでいます »

2015年4月15日 (水)

大コブシに圧倒されました  仙台市泉区実沢

6

12日は好天に恵まれたので市内の北部を愛車スーパーカブ110で桜ウオッツチングをして歩きました。そのなかで農家の庭先のコブシの大木の姿に圧倒されました。大事に育てられたコブシがこんなになるのか!山野でみるコブシは花がパラパラとついているのですが花の数はもう比較になりません。お見事!!。

用紙と絵具はレンブラントです。暗めの印象があるレンブラント絵具ですがいい感じの色に仕上がりました。青空はシュミンケを使いました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 晩春の里  仙台市青葉区上愛子 | トップページ | 個展を楽しんでいます »

コメント

こんにちは哲です。
 春色ですね、家の前の桜もつぼみが膨らんできました。隣の梅ははパラパラと咲いています。昨日町役場の大川支所長から冬期閉鎖の山道路が開通したとの連絡をもらいました。先日立ち寄った際にお願いしていた件です。釜津田から旧川井村、櫃取から盛岡に抜ける道が同時開通です。行って見たいのですが、とりあえず桜探しです。

投稿: 哲 | 2015年4月15日 (水) 11時22分

哲さん、こんにちは。
 山のほうはこれから色づきますが今年は個展会場につめるのでロケハンに行けません。
 さてこれから会場のセッティングに出かけます、今日3時までの方が作品数が多く撤収に時間がかかりそうなので遅めに出ます。

投稿: 杜しま | 2015年4月15日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/59649925

この記事へのトラックバック一覧です: 大コブシに圧倒されました  仙台市泉区実沢:

« 晩春の里  仙台市青葉区上愛子 | トップページ | 個展を楽しんでいます »