« 個展でのエピソード、蜂が動く | トップページ | 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 »

2015年5月 6日 (水)

新緑のダム湖と船形山   宮城県大衡村

3

 個展を無事終え遅まきながら新緑のロケハンです。セクハラ村長の「殿」、「姫」で有名になってしまった大衡村ですが船形山を背景とするいい風景があります。特にここ牛野ダムの湖面から残雪の船形連峰を見る風景はこの季節限定ですが1番です。

 用紙は旧ワットマンを38×15にカット、絵具はラウニーです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 個展でのエピソード、蜂が動く | トップページ | 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 »

コメント

こんばんは哲です。
 個展の後始末も完了、ほっとした気分が感じられます。
 桜ロケハンの作品を制作中ですが、あっという間に新緑が通り過ぎていく感じです。今日は立夏だとか、季節に追いつけません。
 この前岩手町で古山拓さんの個展があり見にいってきました。横長の絵も多くありました、ちょっと興味を持ちました。
 広大な風景、サイズを見て驚きました。いけるものですね。そのうち試してみます。
 

投稿: 哲 | 2015年5月 6日 (水) 21時22分

哲さん、こんにちは。
 3月に市内のデパートで著名作家の展示会がありそこで小さいサイズながら大きな風景をみごとに凝縮した作品を見て刺激を受けました。
 新緑は駆け足で通り過ぎて行きます、色を必死で記憶することでなんとか保っています。
 今日は二紀展に行き200号の大作の並ぶ迫力に圧倒されました、そこまで行かなくとも大きいのもいいなです。

投稿: 杜しま | 2015年5月 6日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/59898328

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のダム湖と船形山   宮城県大衡村:

« 個展でのエピソード、蜂が動く | トップページ | 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 »