« 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 | トップページ | 南からの船形連峰  仙台市青葉区栗生 »

2015年5月15日 (金)

新緑に囲まれる船形連峰  宮城県大衡村

 5

 前々記事と同じ場所からです。用紙サイズとプロポーションを変えました。
 湖と新緑と残雪の連峰が作るこの風景は短期間で変化してしまうのでほかの画家さんにあまり描かれていず私の隠しポイントになりそうです。次は新雪と紅葉の季節になるでしょう。

 用紙はストラスモアインペリアルF8、絵具はラウニーですが空の青だけシュミンケを使いました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 | トップページ | 南からの船形連峰  仙台市青葉区栗生 »

コメント

こんにちは哲です。
 用紙が変わり、雰囲気も変化、重量感が増した気がします。見ごたえのある作品になっているのだと思います。
 寝たきり老人生活ですが、横になっている分には痛みがないので、技法書など読んだりしています。

投稿: 哲 | 2015年5月16日 (土) 16時20分

こんにちは、杜しまです。
 これは自分にしては時間がかかりました、サイズや費やした時間が密度を上げたと思っています。
 腰はきちんとなおさないとくせになってしまいます、あせらずのんびりなおしましょう。

投稿: 杜しま | 2015年5月16日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/60006125

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑に囲まれる船形連峰  宮城県大衡村:

« 新緑の光あふれる谷間  山形県東根市 | トップページ | 南からの船形連峰  仙台市青葉区栗生 »