« 明るい里  山形県上山市 久保川 | トップページ | 鉄路復興  宮城県女川町 »

2015年6月13日 (土)

蔵王山麓の家  宮城県川崎町 前川

 4

 先月のロケハンからの一枚です。今年の梅雨入りが遅く青空が楽しめますが野菜は高値になり家計を圧迫しています。

 蔵王連峰を見渡すことができるところに知り合いの週末お宅があります。右端です。もっともお宅からは蔵王は森の陰になり反対側の田園地帯が見えます。

 用紙はミューズタッチを25cm×13cm、絵具はW&Nです。小さな紙に大きな風景をおさめるトライをしました、まあとりあえず作品になりました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをワンクリックお願いします。順位が上がります。

|

« 明るい里  山形県上山市 久保川 | トップページ | 鉄路復興  宮城県女川町 »

コメント

こんばんは哲です。
 小さい横長サイズですが収まり具合がいいですね、田んぼの描写、お疲れ様です。
 床に就きながらSMサイズをいじくっていましたが、けっこう楽しめました。
 茂市のギャラリーに用事があり、久々に宮古まで、田んぼも含め夏景色でした。私的には手を出しづらい風景です。連休前に取材をしていたので助かっています。
 

投稿: 哲 | 2015年6月13日 (土) 20時48分

哲さん、こんにちは。
 大きな風景を小さなサイズに描くのは手間が少ないのですがまあ場合によりけりですね。
 自分はこの季節の田んぼはこんな感じになるのがいつもですがそれほど時間がかかるわけでもないのです。
 お出かけができるようになったのはよかったですね。

投稿: 杜しま | 2015年6月13日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/60364642

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王山麓の家  宮城県川崎町 前川:

« 明るい里  山形県上山市 久保川 | トップページ | 鉄路復興  宮城県女川町 »