« 草むらバス  宮城県大衡村大瓜    | トップページ | 夏はカンゾウの花  宮城県大和町高山 »

2015年7月22日 (水)

夏まもなく歴史の里  仙台市泉区西田中

6

 当地は真夏日が続いていますが梅雨明け宣言はもう少しだそうです。谷を見おろす視点が好きでよく描いています。ここもそのひとつです。民家はこのさき2軒でおしまい、道を詰めて行くとやがてリンゴ畑に至ります。また左方向の岡には中世の館(城)跡がありなかなか歴史の深い里です。

 用紙はミューズ・タッチⅡをF6相当にカット、絵具はシュミンケですがパレット上の使い残しを使ったので鈍い色になりまいした。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

 

|

« 草むらバス  宮城県大衡村大瓜    | トップページ | 夏はカンゾウの花  宮城県大和町高山 »

コメント

こんばんは哲です。
 伸びやかな風景いいですね、ヤマユリでしょうか、セットで季節感もバッチリ。
 ある本で見たセザンヌの記事に風景も静物も同じスタンスで描いているとあった記憶があります。 
 花だけを描くときは考えが変わってしまいます。未熟です。

投稿: 哲 | 2015年7月22日 (水) 20時02分

哲さん、こんにちは。
 今日は今年最高の暑さでした、熱いと言ったほうが合いそうでした。その中を無謀にもこの近くへロケハンにでかけて厚さ負けしてしまいました。
 はい、ヤマユリです、日本の野の花の女王と言っていい豪華さが好きです。あとノカンゾウのオレンジ色と一夜でしぼむはかなさも好きです。

投稿: 杜しま | 2015年7月22日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/60845674

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まもなく歴史の里  仙台市泉区西田中:

« 草むらバス  宮城県大衡村大瓜    | トップページ | 夏はカンゾウの花  宮城県大和町高山 »