« 復活のたんぼ  仙台市宮城野区岡田 | トップページ | おじさんたちのテケテケ 仙台ジャズフェス »

2015年9月23日 (水)

仙台定禅寺ジャズフェス

 9

 仙台の初秋恒例のストリートジャズのお祭りが91213日に行われました。2日の午後ににわか雨に襲われましたがまあなんとか終わりました。1991年が初回ですからずいぶん長いこと続いています。
 歩いている中で珍しくアップライトピアノを持ち込んでいるバンドがありました、ウッドベースもありアナログティストがいい感じでした。
 
 何年たっても人物はへたのままですが記録としてなんとか描きました。

 用紙はミューズタント紙紺色をF6相当にカット、絵具はターナーアクリルガッシュです。紙が小さいわりには時間がかかりました。乾燥待ちの時間が多かったです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 復活のたんぼ  仙台市宮城野区岡田 | トップページ | おじさんたちのテケテケ 仙台ジャズフェス »

コメント

こんにちは哲です。
 そうです、この日仙台に居たかったのです。この雰囲気を味わいたかったのです。
 ガッシュならではですね、私だとどう表現したでしょうか、祭りがあと一週間遅ければ、くれぐれも残念です。
 刺激を受け秋の田んぼの下絵を描いています。地元風景です。昨日所用で盛岡に、雫石まで足を延ばしましたが、途中の風景は広過ぎて、間尺に合いませんでした。

投稿: 哲 | 2015年9月23日 (水) 11時37分

哲さん、こんにちは。
 イベントは来年もあります、人生先がまだまだ長いですから来年ぜひ。
 この日は暑すぎるくらいの陽射しでした。災害で来れなくなったバンドもあったらしくところどころ空きが出たりしてました。
 この連休は好天続きで稲刈りが最盛期です。もう少しするとはせがけの風景が見られます。

投稿: 杜しま | 2015年9月23日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/61733208

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台定禅寺ジャズフェス:

« 復活のたんぼ  仙台市宮城野区岡田 | トップページ | おじさんたちのテケテケ 仙台ジャズフェス »