« まきばの雪景色  仙台市青葉区十里平 | トップページ | 朝日の海  松島 »

2015年12月28日 (月)

暮れゆく今年  仙台市青葉区十里平

6

 前記事と同じ場所です。雪の中に立つコナラと遠景の泉ヶ岳が作る風景が気に入っています。前記事の時間を変えました。
 今月後半は忙しい思いをしました。ある出版社から「今編集中の新刊小説の表紙絵にあなたの絵を使いたい、舞台は東北地方の○○、ブログを見て連絡した」との話が来て即了承し既存の絵の中からその地域に関連する絵のデータをいろいろ送信。
 1週間ほどやったとったをした結果当然と言えば当然で新たに1枚描く事になりました。描きはじめたけれど、自分でうーんいまいち、もういっちょいこうとなり結局2枚描き後のほうがOK、先週末にデータ送信というか納品。
 原画はどうすると聞いたら撮影データがあればよい、原画はいらないということで手元に残りました。本が出たら紹介します。

 

用紙はランプライトF6相当、絵具は空だけ水彩絵具、あとはW&Nの水彩マーカーです。ランプライトは空の色がむらなくきれいに出るのが気に入っています。ただ杉木立のような暗い色は色素が周辺に寄ってしまい中ぬけのようになるので注意が必要です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« まきばの雪景色  仙台市青葉区十里平 | トップページ | 朝日の海  松島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/63189803

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れゆく今年  仙台市青葉区十里平:

« まきばの雪景色  仙台市青葉区十里平 | トップページ | 朝日の海  松島 »