« 秋の色と親子リスの | トップページ | 暮れゆく今年  仙台市青葉区十里平 »

2015年12月23日 (水)

まきばの雪景色  仙台市青葉区十里平

5

 山々が雪化粧をしたのでそれを背景にした山里をと思いこの秋見つけた十里平へ行きました。経路のまちにも道にも雪はありませんでしたが里の牧場は雪におおわれていました。
 広い雪の野にすっと一本立つ木が縦のアクセントになっていました。たぶんコナラだと思います、牧場の日陰木の機能を持っていたようです。

 

用紙はランプライトを45×26cmにカット、画材は空だけクサカベ、そのほかはW&Nの新製品水彩マーカーを初使用です。画材店で勧める美人店員さんの威力もあり全36色衝動買い、適当な入れ物がないので木箱を自作し収めました。
 しばらくぶりにみっちりとペン描きをして着彩、雪も手伝ってすっきりした色合いになりました。

Dscf0078 こんな感じにおさまりました。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

 

|

« 秋の色と親子リスの | トップページ | 暮れゆく今年  仙台市青葉区十里平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/63111429

この記事へのトラックバック一覧です: まきばの雪景色  仙台市青葉区十里平:

« 秋の色と親子リスの | トップページ | 暮れゆく今年  仙台市青葉区十里平 »