« 春の里をセヌリエで描く  宮城県村田町 足立 | トップページ | 富士桜  仙台市泉区福岡 »

2016年4月22日 (金)

春の里、小さな桃源郷  宮城県村田町 東山

5_2

 村田町の東、国際サーキットのあるあたりは低い丘と小さな谷間の連続するところです。以前からロケハンに行きたいと思っていましたが道がほとんど1車線の細道ばかりなので躊躇していました。先日小まわりの得意な愛車トマト号で思い切って飛び込みました。前記事も同じですが案ずるより実行でした。至るところに小さな集落と畑、花、来てよかったです。この小さな谷間も家は4軒、ここから先どちらへ行っても行き止まりでした。丁寧に耕された畑、コブシやレンギョウ、サクラ、スイセンの花が咲きおだやかな桃源郷のような風景でした。

用紙はウオーターフォードF6、絵具はセヌリエです。セヌリエの筆に伝わるとろっとした感じと色っぽい発色にはまりそうです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 春の里をセヌリエで描く  宮城県村田町 足立 | トップページ | 富士桜  仙台市泉区福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/65106871

この記事へのトラックバック一覧です: 春の里、小さな桃源郷  宮城県村田町 東山:

« 春の里をセヌリエで描く  宮城県村田町 足立 | トップページ | 富士桜  仙台市泉区福岡 »