« 富士桜  仙台市泉区福岡 | トップページ | 春から初夏へ   宮城県大和町 旦の原 »

2016年5月 1日 (日)

ヤマザクラと泉ヶ岳  仙台市泉区 小角

1

 いつもは今頃の風景ですが今年は1週間早く終わってしまいました。泉ヶ岳の地元泉区内には不思議なことに桜を前景として山を描けるポイントが少ないのです、そのなかやっと見つけたところです。とは言ってもここまで来るのには細い農道を歩かなければなりません。人知れずの好風景です。

 用紙はランプライト、46×26cm、絵具はセヌリエ+WNです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 富士桜  仙台市泉区福岡 | トップページ | 春から初夏へ   宮城県大和町 旦の原 »

コメント

こんばんは。
桜と菜の花の競演、よく見ると田んぼには水が張られているのでしょうか、春らしさ満載の素敵な絵ですね。
自分のイメージどおりの構図を見つけるのはなかなか難しいと思います。だからこそ、良い風景に出会えると本当に嬉しいものです。
うまくいかなければ、写真と違って勝手に桜の場所を移したり・・そんなことしょっちゅうです💦

投稿: palette | 2016年5月 1日 (日) 22時13分

paletteさん、ありがとうございます。
 こちらの田の水はりはこの連休の仕事です。風景が一斉に変わっています。
 構図決めのなかで遠近感を変えたり近くの花を持って来たりは当然ですね、写真ではない絵描きの特権だと思います。
 これから初夏の花の季節です、おたがい忙しくなりますね。

投稿: 杜しま | 2016年5月 1日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/65256723

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザクラと泉ヶ岳  仙台市泉区 小角:

« 富士桜  仙台市泉区福岡 | トップページ | 春から初夏へ   宮城県大和町 旦の原 »