« 季節外れの冬の旅を聞きながら | トップページ | 小さなたなばた飾り  仙台市青葉区大倉 »

2016年8月 2日 (火)

梅雨明けまでもうすこし  宮城県大和町吉田

1

 去年の猛暑がうそのような今年です、7月末にやっと梅雨明けでした。今年は好きなガクアジサイを描いていなかったので雑用の合間少しづつ描きました。構図決めから仕上げまで2週間もかかりましたがそのぶん思い入れの密度が上がったようです。
 七ツ森の北西にひっそりとある数軒の農家の小さな集落です。少し前には茅葺屋もありましたが今はなくなりました。字名は金取北といいなにやらいわくありげです。

 用紙は旧ワットマン、10号相当の面積です。絵具は純正組み合わせW&Nです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 季節外れの冬の旅を聞きながら | トップページ | 小さなたなばた飾り  仙台市青葉区大倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/66809290

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けまでもうすこし  宮城県大和町吉田:

« 季節外れの冬の旅を聞きながら | トップページ | 小さなたなばた飾り  仙台市青葉区大倉 »