« 中秋   仙台市青葉区上愛子  | トップページ | わがオーディオ道楽の終着点 タンノイランカスター »

2016年9月21日 (水)

天使の階段  宮城県大衡村大瓜

5

 ロケハンの帰路に丘の上から夕暮れの残光が美しく船形連峰の山並みを照らす場面に出会いました。あまりの美しさに日が沈むまで見とれていました。
 描けるかなでも難しいなと思いながら時間が過ぎました、いつまで悩んでいてもはじまらないので挑戦しました。まだまだ研鑽が必要のようです。

 用紙はストラスモアインペリアルF8、絵具はクサカベ、セイタカアワダチソウの黄色だけガッシュの力を借りました。
 薄い色を10数回、重ねてはふき取りまた塗りを繰り返しましたがストラスモアの表面が丈夫なことあらためて感心しました。これだけやると高級紙でもドーサがはがれて部分しみになるのですがまったくおきないのです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 中秋   仙台市青葉区上愛子  | トップページ | わがオーディオ道楽の終着点 タンノイランカスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/67596065

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の階段  宮城県大衡村大瓜:

« 中秋   仙台市青葉区上愛子  | トップページ | わがオーディオ道楽の終着点 タンノイランカスター »