« 豊かな里山の秋  宮城県村田町東山 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2016年12月29日 (木)

ゆるやかに冬へ  宮城県村田町 東山

 8_2

 里の秋は郷愁感とともに歌や絵心をそそるものがあります、唱歌の「里の秋」はその代表です。都会派では「枯葉」なんてのもありますし五輪真弓の「恋人よ」もそんな感じです。
 今年の冬は初雪が早かったわりにはその後続かずあたたかい日が続いています。
 
スキーに夢中のころには早い雪に張り切ると、職場の蔵王年末年始のスキー合宿では雪不足なんてのも何度も経験しました。
 一度描いた風景ですが家や山並みの見え方などを自分のイメージにアレンジしました。

 
 用紙はウオーターフォードF6、絵具はクサカベです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

 

|

« 豊かな里山の秋  宮城県村田町東山 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/69034044

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるやかに冬へ  宮城県村田町 東山:

« 豊かな里山の秋  宮城県村田町東山 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »