« 湯殿山中田麦俣冬景色   山形県鶴岡市 田麦俣 | トップページ | 雪原の木   宮城県色麻町 »

2017年2月 4日 (土)

子供たちに元気をもらいました  山形市高瀬

3

 中世、戦国時代から山形(最上)側と仙台側を結んでいた古街道のまちです。
 宮崎アニメの”おもひでぽろぽろ”の舞台にもなりました。広い谷間のみのりと交易の豊かさを感じさせる素敵なところです。
 雪の舞う中を学校帰りの子供たちが遊びながら元気ではしゃいでいました。豪雪地ではありませんが雪は仙台とは比較になりません。
 この風景を見たのは5年前ですからこの子たちは高校生になっていることでしょう。

用紙はヴィファールF8、絵具は墨やガッシュ、透明水彩いろいろ混ざっています。

8 以前描いたものですが家の近くではこんなふうでした。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 湯殿山中田麦俣冬景色   山形県鶴岡市 田麦俣 | トップページ | 雪原の木   宮城県色麻町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/69483713

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちに元気をもらいました  山形市高瀬:

« 湯殿山中田麦俣冬景色   山形県鶴岡市 田麦俣 | トップページ | 雪原の木   宮城県色麻町 »