« 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 | トップページ | 梅雨到来   仙台市泉区西田中 »

2017年6月21日 (水)

初夏の終わり蔵王残雪   宮城県川崎町前川

5_2

 梅雨入りまでは少し間がある6月9日、田植え作業も終わりしばしの静寂とさわやかな風の田んぼが前景の不忘山から熊野岳までの蔵王連峰です。
 この日は好天に後押しされて山形側にまわりこの山を越える山岳道路を走って戻りました(約200km)。
 右の熊野岳の向こう側には有名な蔵王温泉とスキー場があり若いころは毎週のように通っていたところです。その思い出もあり回ってみましたが30年以上もたっているのですっかり様変わりしていて迷子になりました。

 
 用紙はワーグマン37×18cm、小さい紙に大きな風景をと思ってトライしました。絵具はレンブラントです。この紙は安価で厚く丈夫、絵具を選ばず色がくっきり強く出ていい紙です。四六判のシートを買って適当に切って使っています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

 

|

« 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 | トップページ | 梅雨到来   仙台市泉区西田中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/70924791

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の終わり蔵王残雪   宮城県川崎町前川:

« 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 | トップページ | 梅雨到来   仙台市泉区西田中 »