« 5月の光のもとで田植え  仙台市青葉区大倉 | トップページ | 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 »

2017年6月14日 (水)

5月なかばの山里   仙台市青葉区十里平

3


 3
つ前の記事の十里平開拓地の10日後です。この季節はどんどん色が変わっていきます。今では新緑の色もすっかり緑が濃くなりました。厳しい開拓地の条件なので離れる人が多く絵の左右2軒の家は無住です、その先に3軒ありますが同じです。
 ここだけではなく奥羽山脈の谷間深くに形成された新旧の歴史がそれぞれの山間集落はいずれも過疎化の波にのまれつつあります。

用紙はキャンソンのムーラン・ドゥ・ロア45×30cm、絵具はラウニーです。なぜかラウニーらしいさわやかな色が出ずちょっと重くなるのは紙との相性があるのかなあ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

 

|

« 5月の光のもとで田植え  仙台市青葉区大倉 | トップページ | 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/70863601

この記事へのトラックバック一覧です: 5月なかばの山里   仙台市青葉区十里平:

« 5月の光のもとで田植え  仙台市青葉区大倉 | トップページ | 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中 »