« 5月なかばの山里   仙台市青葉区十里平 | トップページ | 初夏の終わり蔵王残雪   宮城県川崎町前川 »

2017年6月18日 (日)

梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中

 4

 梅雨に入るかなと思ったのもウつかの間でよいお天気が続き過ごしやすくて助かる6月です。
 この視点のところは泉区の4つの大字が出会うところです。川の名は西田中川です。上下流とも農地の中の人工河川化していますがここだけ(200mくらい)自然のかたちを残しています。渓流竿をだしてみたくなるような渓相です。

 
 用紙はWワトソン、F6、絵具はしばらくぶりのターナーです。チューブタイプの絵具ですが使いかけで量が少なくなった順に固まってしまっているのがいくつかありました、これはチューブタイプの宿命でやむを得ません、買ったらどんどん使えということです。
 こういう時にはあきらめずチューブを切り開いて固形絵具のように使えばなんとか生かすことができます。

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。順位が上がります。

|

« 5月なかばの山里   仙台市青葉区十里平 | トップページ | 初夏の終わり蔵王残雪   宮城県川崎町前川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/70896922

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨間もなく泉ヶ岳  仙台市泉区 西田中:

« 5月なかばの山里   仙台市青葉区十里平 | トップページ | 初夏の終わり蔵王残雪   宮城県川崎町前川 »