« ヤマユリの里   宮城県大和町高山 | トップページ | 越後平野は豊か  新潟県村上市荒川 »

2017年8月30日 (水)

夏の幸運 倍賞千恵子さんのLP入手

Dsc_0005

 学生時代に下宿でラジオから流れた倍賞千恵子さんの語りと歌の30分番組を偶然録音してそのきれいな歌声に魅了され繰り返し再生していました。やがてテープは劣化して聞けなくなりましたがその記憶はずっと持ち続けていました。
 LPでほしいなと中古市などで探していましたが手に入りませんでした。それがよく寄るリサイクルショップのジャンクコーナーにありました。売価は200円!だめもとで買いました。

Dsc_3965

 ジャケットはきれいですがジャンク扱いだけに内袋は破れ中身はすり傷やほこり、カビや指紋あとなど汚れまみれでした、でもそこは慣れたもの、温水洗浄とアルコール清拭できれいにして再生すると雑音も出ずほぼ問題なし。ラッキー!!
 1971年プレスですから50年近い時間を経たLPですが粗悪なプレーヤーでかけられた様子はなく音溝は傷みなし、アナログの強さを実感しました。


 Dsc_3964  彼女は20歳なかごろの録音で若く伸びのいいソプラノはもとSKDの貫禄です。ジャケットの写真もソフトフォーカスできれいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

↑ ブログランキング参加中です。気に入って頂けましたら上のバナーをクリックひとつお願いします。ランキングが上がります。

 

 

|

« ヤマユリの里   宮城県大和町高山 | トップページ | 越後平野は豊か  新潟県村上市荒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143861/71564235

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の幸運 倍賞千恵子さんのLP入手:

« ヤマユリの里   宮城県大和町高山 | トップページ | 越後平野は豊か  新潟県村上市荒川 »